iPhone13Pro導入

画像の説明

ソフトバンクのスマホについての価格戦略は商品を48ヶ月分割払いにして2年後には残りの2年分の残債を免除する代わりに新モデルの購入を進めるというもの。2年毎に新モデルを使えるのでそれは嬉しい。しかしこれを繰り返すと永遠にソフトバンク製品を使い続けることになる可能性が高くなる。顧客のつなぎとめにはいい戦略だ。

その戦略にすっかりと乗せられている自分がいる。

iPhone11を2年前に購入してこの日に新モデルのiPhone13Proにした。大きな差はカメラ・レンズが3つになり望遠用のレンズが追加されたこと。その他は処理速度の向上とかG5が使えるようになるとかで目立った差はない。それでも新しいモデルは使ってみたいものだ。

午前中に新モデルを手に入れてから午後はデータの移行作業や新規設定に没頭した。移行作業のほとんどは手間いらず。ずいぶんと楽になったものだ。それでも細部の調整がいくつかあった。

無事に全データが移行できてそれぞれのアプリもこれまで通りに使えるようになった。

季節外れの低温と雨の一日だったが注文しておいたスマホケースもタイムリーに届いて何かとハッピー。

このiPhone13Proに加えてApple Watch 7と骨伝導イヤホンは目下毎日の生活の必需品になっている。毎日の健態や活動状況を把握して健康をいじするようにしている。そして毎日の散歩には骨伝導イヤホンでPodcastやラジオを聞いている。

コメント


認証コード8095

コメントは管理者の承認後に表示されます。